Chromeブラウザ+SlackでPDFやExcelのプレビューが見られない原因がMetaMask拡張だった

f:id:asane:20210804110706p:plain

普段ChromeブラウザでSlackを見ているのですが、PDFやExcel、Wordファイルをクリックすると壊れた画像のようなものが出てきて、プレビューが見られません。

 

f:id:asane:20210804110801p:plain

Slackの一時的な不具合だと思っていたのですが、まったく直らないのでふとメンバーに聞いたところ、他のメンバーは見えているとのこと。

また、他のブラウザやシークレットモードでログインするとちゃんとプレビューが表示されるので、何かの拡張のせいだと思って1つ1つ無効にして試したところ、MetaMaskというEthereumのウォレットが原因でした。

現在使っていないのでひとまず無効にして解決しました。

Slackでプレビューが見られるの、快適です!